ゲームクリエイター科 CGデザイナー科(ゲーム・CG・デザイン 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 最新技術を身につけたクリエイターをめざす ゲームクリエイター科・CGデザイナー科

GW前の様子

2016年04月29日 GW前の様子

先週も今週も大忙しの2週間でしたね。 先週はビジネスプランニングの演習として、のぼりべつクマ牧場様への企画提案およびプレゼンテーションを実施しました。企画内容は様々なで、どうしてもグッズやキャラクターものの企画が多く偏りがちでしたが、自分の土俵で勝負するのも大切なことなので、あとはキチンと納得していただけるプレゼンテーションがあれば良いと思います。グループによっては1年生が緊張のなか発表していたところもありました。(2年生ズルいですねぇ。)初プレゼンとしては十分に頑張っていました。また、企業さま側からの目線による厳しい指摘やアドバイスも頂きつつ、プレゼンすることができました。そして、肝心の企画採用については・・・なんと!複数の企画が見事採用され、現在実現に向けて動き出しています!こちらも、随時お知らせしますのでお楽しみに。

22日(金)は、G-DREAMS(ゲーム系合同企業説明会)に参加するため、ゲーム科とCG科の1・2年全員でバスへ乗って札幌へ!2年生はすでに場慣れしてきていますし、多くの学生がポートフォリオを準備して望むことができました。これはとても良いペースです!今後は、業界の方々から頂いたアドバイスを元に、作品やポートフォリオのブラッシュアップをしていきましょう。

そして、ようやく今週から授業がスタートしました。冷静に考えると、今年の新入生は授業すら受けていないのに、企業説明会に参加するという、かなりハードな数週間だったのではないかと思います。この緊張感と目標をずっとと持ち続けてくださいね。 授業はというと、1年生はPhotoshop・Illustratorの基礎科目や、夏の作品展COLORS〜晴夏展〜に向けたプランニング、美術系基礎科目、デジタルメディアに関する概論、そして各専攻科目です。上手く出来なかったところや、今ひとつ理解できなかったところは、このGWでしっかり復習しておきまそう。2年生は自分たちの集大成となる冊子「COLORS」の制作がスタートしました。また、就職活動に向けたポートフォリオ強化を行い、月に1回のペースで講評会を行います。


IMG_0058IMG_0054IMG_0047





まずは、GW期間中にケガや事故のないように!あと、出来ることは少しでも進めておこう。

n-58178686 at 18:26 | この記事のURL | |