ゲームクリエイター科 CGデザイナー科(ゲーム・CG・デザイン 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 最新技術を身につけたクリエイターをめざす ゲームクリエイター科・CGデザイナー科

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2011

2011年06月23日 洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2011

先週末、行ってきましたよ!洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2011

昨年から行われているこのイベント、なんと洞爺湖温泉街全てをコスプレ会場にしてしまおうというもの!他にも声優さんやプロのアニメーターのイベントがあったり、痛車の展示もあったり観たいモノがたくさんありました!もちろん、お祭りなので屋台もあったりと、誰でも楽しめるイベントです。

今回、主催者の方より、本学科の学生作品を出展して欲しいとの依頼を受けて、参加させて頂きました。かわなみ物産という釜めし屋さんの店舗を貸して貰い、学生作品展示会と合成写真作成のデモンストレーションを行いました。 やはり、アニメファンが多いので、2Dや3Dのイラスト作品に興味のある人が多かったですね〜。

また、今回は学生委員会のボランティア委員に搬入と撤収をしてもらいました!さすが、男子!力仕事は頼りになるね。 感謝です!

来年も参加させて頂く予定です。・・・というか、イベントの企画段階から運営に関わって欲しいとの話でした!もっともっと面白いイベントになるよう協力させてもらいます!なにかいいアイディアないかな〜。

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2011_2洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2011_1

洞爺湖マンガ・アニメフェスタ2011_3

本当はコスプレイヤーさんの写真も載せたいんだけど、許可貰ってないので辞めておきます。。。

n-58178686 at 12:17 | この記事のURL | |