ゲームクリエイター科 CGデザイナー科(ゲーム・CG・デザイン 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 最新技術を身につけたクリエイターをめざす ゲームクリエイター科・CGデザイナー科

研修旅行〜3DCG〜

2008年10月17日 研修旅行〜3DCG〜

コンピュータグラフィックスコースの学生は午後から株式会社ゴンゾ様の現場見学へ行ってきました!初めて味わう制作現場の空気に緊張してしまったかもしれませんが、すべてが勉強になることばかりで、本当に充実した時間を過ごせたと思います。偶然にも今日の見学を担当して下さった社員の方は同じ北海道の出身でした。本当に親切に、丁寧にご説明して頂き感謝に尽きますね。 ありがとうございました。

はじめにゴンゾという会社ついてお話をしていただき、どういう人がどのような作業をして働いていているのか、実はあの作品にはこんなエピソードが…なんて裏話も幾つかお話いただきました。その後、現在放送中の「鉄のラインバレル」の1話・2話を拝見させていただきました。ゴンゾさんのお家芸でもある2Dと3Dの融合は言うまでもなく素晴らしいものでしたね! ただ、残念なことにこの作品、北海道では放送されていないんです…でも今は東京にいるので今日の26:25からO.Aを観れます!続きを見なければ…!
その後は、以前本校にて特別講演もしていただいた3DCGチーフディレクターの方から直接3DCGのレクチャーをして頂きました!MotionBuilderにおけるメカの仕組みや応用方法と、更には本編で使われたカットのモーションデータを披露して頂くなど、とても贅沢な時間となりました! 初めての“現場”は何よりも勉強になったことと思います。
 研修旅行2日目1

n-58178686 at 22:22 | この記事のURL | |