ゲームクリエイター科 CGデザイナー科(ゲーム・CG・デザイン 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 最新技術を身につけたクリエイターをめざす ゲームクリエイター科・CGデザイナー科

企業見学〜ゲーム・アニメーション〜

2008年10月17日 企業見学〜ゲーム・アニメーション〜


本日、ゲームクリエイター科、アニメ・CG・Web科アニメーションコースの学生は、午前に株式会社エイチアイ様、午後にシルバーリンク様を見学しました

企業見学に向けて昨日のOB懇親会の余韻が残る中、私たちのチームは朝8:30にホテルを出発

見学先に行き着くまでの間は、OBの仕事ぶりや学生時代の話でもちきりでした


そして到着したのは・・

株式会社エイチアイさん株式会社エイチアイ昨日の懇親会にも出席いただいた25期生のSくんが勤務する株式会社エイチアイ様です。

主に、3Dゲームのミドルウェア開発やケータイ電話、PDAなどのユーザーインタフェイスなどを開発しています。

株式会社エイチアイにてゲーム業界やケータイ・メディア業界にも、さまざまな分野があり、さまざまな視点で開発がなされている・・ことを深く知ることができました。
学生もとても興味をもったようで、質問が相次ぎ、予定の時間をオーバー
とても充実した時間を過ごしました

午後からは、三鷹市にあるアニメーション製作会社、シルバーリンクを見学させていただきました。
金子プロデューサーには、アニメーション製作の現場の声から業界全体に関することまで、さまざまなお話をしていただき、大変多くを学ばせていただきました。
また学生も、製作現場を生で見れたことで、現場の雰囲気や、意気込みなどを感じることができたと思います。今日学んだことを北海道に持ち帰って、個々人のモチベーション、スキルアップに役立ててもらいたいと思います。

n-58178686 at 17:32 | この記事のURL | |